巨大ナマズ釣りに潜入の巻

Cabbageです、ご無沙汰しております。色々とかなり忙しくしておりました。 QuiroGenaもオーナーのゲナディさんも無事に生き延びていますので、ご安心を。

ちなみにゲナディさんは髪を切りました。もう妙なポニーテールのひっつめ頭の時代は終わり、何だか若々しくなりました。そんなゲナディさんを見たい方は是非、マッサージを受けにいらしてくださいね。

さて、私Cabbageは、以前からゲナディさんは釣り好きだと申し上げてきました。正直、マッサージと釣りとどっちがメインアクティビティなのか分から ない程、毎週週末、釣りに出ていました。もっとも最近は週末に仕事が入る事もありますので、毎週は行っていないようです。

それからゲナディさんは営業時間外は連絡つかない、プライベートは一切謎の人物と言っていましたが、夏ごろから何回か釣りに同行する機会がありました。

私は幼少期に、家族で渓流釣りやお台場へハゼ釣りによく行っていましたが、なかなか釣れなかったからか、とにかく退屈だなという印象しか残っていません。 アウトドアを満喫する事自体は楽しかったのですが、肝心の釣りはイマイチでした。ハゼ釣りは、売店で買う焼きそばがおいしかったなあ。でも、フナムシうざ かったなとかそんなことばかりが頭の中をめぐります。

そんな訳でゲナディさんに釣りについて来いと言われた時に、微妙に退屈しそうな予感でしたが、非常に楽しいと言う事が分かりました!ただ朝5時集合とかですけど。

初夏から、全部で3回ほど釣りへ同行しました。ゲナディさんは聞いても答えない事があるので、私の中ではNo anwser=Yesという勝手ルールが あります。「釣りは土曜日だけだよね?」との問いに対する返事がなかったので、日帰りとも思い、ろくな準備をせずに参加したら、車中で「日帰りな訳ないだ ろう!」と言われ、「えー!何も用意してこなかった」と思いました。が、用意してもそんなものを使う場所も時間もないので、着の身着のままでいいんです (笑)

今回は2週間前の10月初旬の釣りの写真をアップしましょう。ナマズ釣りで行ったのですが、もうすぐシーズンは終わりなのだそうです。そのせいか、2日間でアタリは何回かありましたが、釣れたのは土曜日の夜、50kgほどのナマズ一匹のみでした。

場所は、スペインのアラゴン州内、メキネンサ(Mequinenza)という巨大ナマズ釣りでは有名な場所です。

手漕ぎボートで仕掛けを投入するまでのゲナディさんのテンションは高すぎて、軍隊にでも入隊した気分です。要領を得な い私にだけ厳しいのかと思いきや、全員に厳しかったです(笑)時間を無駄にしたくないのは分かりますが、もっと楽しみましょうよ!と言いたいところです。 ま、そもそも例のM社の4x4ですと、スピードが出ないので、釣り場に着くまでに時間がかかるんです。バスやタンクローリーに追い越されるのは確かに悲し いです。

ウダウダしてねえでサッサと沖に出ろ!(笑) →多分、そんな感じです。一応取り繕いますが、善人です。

img_20161008_093219196

すっかり秋の様相の素敵な場所。地面を見ると結構ゴミが、いやー、ちゃんと拾って帰らないといけませんね。

wp-1476817436503.jpgimg_20161009_082853808_hdr

そして釣りの合間の散策でオリーブの木が沢山ある事に気がつきました。アラゴンのオリーブ、よくお店でも見かけます。これについては別途(1年後か?)書きましょう。

wp-1476817452260.jpgwp-1476819865189.jpg

さて、ナマズさんが連れたのは夜10時ぐらいだったかと思います。ヘッドライトで食事中に来ました。

img_20161008_213348408img_20161008_213729121img_20161008_214133034

img_20161008_214052720

右の彼は、鯉釣り専門の人で、ナマズを釣ったのは初めてだそうで大喜びでした。ゲナディさんは、もちろん左の方です。手袋をしてナマズの口を掴んでいたにも関わらず、手には傷が!手が資本なのに・・・ま、釣りは逸れこそ30年以上のキャリアが(一体何歳?)ありますし、そこら辺は大丈夫なのでしょう。

いやあ、何回か同行しただけですが、釣りは楽しいですね。先週末は釣りも実際にやってみました。釣竿を握るなんて、数十年ぶり!先週も色々ハプニングがありましたが、まあ帰りの車の中ではいつも、「また来たいなあ」と思うのでした。
近いうちに釣りに関する詳しい説明が出来るようになると良いですね!

ではでは!

巨大ナマズ釣りに潜入の巻” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中